キラッキラになってやる!over55主婦のつぶやき

フツーの主婦だけどキラキラに輝きたい。60歳までの記録ブログにする。

町内会長 奮闘記

昨年の12月、新組長が集まって

町内の役員決めがあった。

 

私の住む地域は、町内会長は

なんと、くじ引き!

で、その当たりくじを引いてしまった。

 

私は56歳、パート。

ダンナは58歳、会社勤務。

二人暮らし。

 

前町内会長さんは、

二人で正社員、

中学生のお子さんがいる方だった。

 

ダンナと二人で、

何とかやってかなきゃ!

 

なんかね、記録しておきたくなった。

 

今日はさっそく、ある組長さんから

引っ越ししてきた方がいる

との連絡が、、

 

(えーっと、どうするんだ?)

「折り返し電話します。」

 

町内会規約を読む、読む、

どこの書いてあるか、さがしながら

ぎっしり書かれた書類の整理を読む。

 

あ、あったあった。

さっきの組長さんに電話して

必要書類を持っていった。

 

とりあえず、一つやり方が分かった。