キラッキラになってやる!over55主婦のつぶやき

フツーの主婦だけどキラキラに輝きたい。60歳までの記録ブログにする。

心の筋トレ

強くなりたい、って誰もが思うけど
強くなる、ってどうなること?

もちろん体を鍛えて、
筋肉つけて、っていうのも強くなるって事だけど、

気持ちの強さがほしいんだよね。
もしも心に筋肉があるなら、
どうやって筋トレすればいいんだろう?

失敗したり、つまずいたりしたら、
きっと、次にどうやったら同じ失敗を
繰り返さずに済むか、考えるけど
それが強さになっていくのかな?

だから、失敗は失敗じゃないんだよね。
成功する人って、
失敗の数も相当たくさんあるはずなんだ。

強くなるっていうのは、たぶん、

失敗の数に比例するのかもしれないな。

もう失敗したくないからって言って
動けなくなってしまったら、

強くなるチャンスを逃しているって事?

人生って、いっぱい失敗が必要なんだ。
それで強くなっていくんだね。

体の筋トレも、

繰り返してないと筋肉つかないし


心の筋トレも、

同じように繰り返しが必要なんだな。