キラッキラになってやる!over55主婦のつぶやき

フツーの主婦だけどキラキラに輝きたい。60歳までの記録ブログにする。

ステップを一段ずつ踏んでいったら

遠くばかり見て
手の届かない場所に手を伸ばしていた。
手を伸ばしても届かない、と嘆いてばかり

目の前にあるステップを見てないから
自分には何もできないって思ってた。

足下に目をやる、
自分が今踏むステップがある、


そのステップを一段ずつ踏んでいったら
手を伸ばしても届かなかった場所が
少しずつ近くなってきた。

何もできないんじゃない、
今は、ここにいる必要があるだけなんだな。

 

焦らず、ゆっくり、
時には引き返すことが

あったとしても
大丈夫、前に進んでいる。