キラッキラになってやる!over55主婦のつぶやき

フツーの主婦だけどキラキラに輝きたい。60歳までの記録ブログにする。

真面目

個性心理学、 統計学、 数秘、などなど、 どの占いでも 私は 真面目で固い、 という答えが出てくるのです。 ちゃんと計画してからでないと 行動できない、 行き当たりばったりは苦手 私から真面目は 切り離せないらしいのです。 こりゃぁ、 持って生まれたも…

モチーフ編みまくり

あまり毛糸一掃大作戦! モチーフを編みまくってます。

ライオン君

天使の羽

へんてこりんな草、発見 へんてこりんだな と思いながら眺めていたら あんたもへんてこりんだよ って言ってる気がした。 へんてこりん、へんてこりん 皆んなどこががへんてこりん へんてこりんだって いいじゃないか 人間だもの あと、 草や動物や生き物もね…

そうだったら、いいよね

「願えば叶うエイブラハムの教え」 のなかにあるワークをやってみる そうだったら、いいよね のワーク * 今日がキラキラな日になればいいよね *みんなが笑顔でいれたらいいよね *どんどん素敵なアイデアがうかぶといいよね *素敵な出会いがあるといいよ…

空に夢を描こう

悩み事は雲に乗っけて 空の向こうに飛ばしてしまおう 大きな空に両手を広げて 大きく息を吸い込んでみよう 青い空に指先で 夢をいっぱい描いてみよう 空の向こうが無限なように 夢も果てしなく大きくていい 何でもできる 何にでもなれる どこにで飛んでいける

鬼退治

わたしの中にいる鬼を退治しに出かけたわたし 出かけてから、随分経つんじゃない? 疲れて寝てるんじゃない? 鬼退治をする気がもうないんじゃない? そもそも、鬼はいるのか、それさえ疑問に思えて来た。 鬼は自分の作った幻想で姿のないものに対して刀を振…

今日の私はどんな自分を、選ぶ?

目が覚めて、 スッキリと起きれればいいけど 今日は、ちょっと頭が重い。 この頃、少し食べ過ぎてるかも? 胃の調子が良くない時って 目覚めも良くない気がする。 いい気分で一日を過ごしたければ 目覚めのスタートが とっても大切な気がするんよね。 今日は…

ココアとオリーブオイル

朝イチでやってたんですが、 食べすぎ防止に、 ココアとオリーブオイルがいいらしい 食事の30分から15分前に ココアにオリーブオイルを 入れて飲むと、 食べすぎを防止できるそうです。 ココアは甘みがないものが 良いとのことで、 甘みが欲しい人は オリゴ…

町内会長奮闘記 5月17日

4月は事務仕事が多くて 超大変だった。 とにかく最初の組長会議が 終わってすごくホッとした。 さて、今月は 市の保健委員会、 5月自治会定例会議、会議後の懇親会 防災倉庫の点検、 水防訓練 が終わったところ。 今週は土曜日にある組長会議の準備中。 そし…

町内会長 奮闘記

昨年の12月、新組長が集まって 町内の役員決めがあった。 私の住む地域は、町内会長は なんと、くじ引き! で、その当たりくじを引いてしまった。 私は56歳、パート。 ダンナは58歳、会社勤務。 二人暮らし。 前町内会長さんは、 二人で正社員、 中学生のお…

決めた!

4月からパートの仕事をお昼までの勤務に変更してもらうことにした! 決めた! パートの収入は減るけど、自分のやりたいことが出来る時間は増える。 編み物教室をもっと充実させる、 パートで得ていた収入を超える位になる。 来年の今頃は、そうなっている。 …

心の筋トレ

強くなりたい、って誰もが思うけど強くなる、ってどうなること?もちろん体を鍛えて、筋肉つけて、っていうのも強くなるって事だけど、気持ちの強さがほしいんだよね。もしも心に筋肉があるなら、どうやって筋トレすればいいんだろう?失敗したり、つまずい…

ステップを一段ずつ踏んでいったら

遠くばかり見て手の届かない場所に手を伸ばしていた。手を伸ばしても届かない、と嘆いてばかり目の前にあるステップを見てないから自分には何もできないって思ってた。足下に目をやる、自分が今踏むステップがある、 そのステップを一段ずつ踏んでいったら手…

瞑想を日課にしたいな、って思いつつ

瞑想するといい、って本で読んだり、テレビで見たりした。 で、誘導瞑想の動画をいくつか見つけてブックマークした。 だけど、なんでか、瞑想じゃなくて迷走になっちゃう。 だから最近、あまりやらなくなちゃった~~、 それじゃダメじゃん。 で、結局今日も…

早く寝た方が良いに決まってる しかも、眠くて仕方ないのに、なんだか寝たくなくて ボーっとしながらも起きている。 何で寝たくないのかな? PCに向かって、あてもなくネットサーフィンして 時間をただ費やしている。 明日の朝、結局なかなか起きれなくて 後…

地球を編む

地球を編んでいる。 この地球上のすべての人が地球を編んでいる。 私たちは、自分の心の中で色々な事を考え その考えに従って行動している。 言葉も、自分の想いを口にしている。 この地球上のすべての人の想いが からみ合って編み重なって、渦巻く波のよう…

あいさつ回りのお正月

明けましておめでとうございます まだ始めたばかりのこのブログ。 誰も見ていないかもしれないけど、 適当に一人でつぶやきます。 きょうは、新年のあいさつまわりで終わりました。 親戚がみな近いので、一日でまわれます。 色々食べたので、ちょっとお腹が…

キラキラ集めをする

良かった事、幸せな事、楽しい事、癒された事 キラキラな事に常にフォーカスして生きていたい テレビのリモコンを手にとって、 画面に向かってチャンネルを合わせ、 見たい番組を見る事ができる。 同じように、私の心の中には人生のリモコンがある。 見たい…

ブログスタート

きょうは実家の掃除に行ってきた。 自分の家も掃除しなくちゃ、なんだけどね。 明日はパート仕事最終日、頑張ろうっと!